本日紹介させていただくのは、「 JT 」から” Ploom Tech ”になります。
今更感は満載ですが、ようやくPloom Techデビューしましたw
Ploom Tech-01

紹介・スペック

私は今まで、iQOSを使用していましたが今回Ploom Techに換えてみました。
全国のコンビニで購入できるようになったので、移行するきっかけになりました。

[ 内容 ]
・Ploom Tech本体
・充電機器
・保証書
・取り扱い説明書
Ploom Tech-02

本体のサイズ感は、太さは紙巻タバコ位の太さです。
持ち慣れた感覚なので、手になじみます!
本体後ろにLEDライトがあるので、状態が分かるようになっています。
・青色点灯⇒吸引中
・青色点滅⇒50回吸引(タバコカプセルの交換時期)
・赤色点滅⇒充電切れ
Ploom Tech-03

ただこれだけでは、Ploom Techを堪能することが出来ません。
タバコカプセルを購入する必要があります。
タバコカプセルの種類は6種類あります。
・レギュラー
・メンソール
・レッドクーラー(アップルミント)
・パープルクーラー(甘めのメンソール)
・ブラウンアロマ(カフェモカ)
・ミックスグリーンクーラー(梨)
Ploom Tech-04

タバコカプセルには、カプセル(5個)とカートリッジが入っています。
カートリッジは250回吸引、カプセルは1個に付き50回吸引できます。
カートリッジは使い捨てなんですが、中にコットンが入っているのでリキッドを補充することで再利用できます。
カプセルは少し薄くなりますが、100回ほどは吸引が出来ていると思います。
Ploom Tech-05

吸ってみましょう(☆゚∀゚)

VAPE用のリキッドを補充するつもりなので、今回はメンソールを選びました。
Ploom Tech-06

ゆっくりと吸引すると、しっかりとキック感を感じることが出来ます。
メンソールが丁度良く、美味しいです!
iQOSと比べると、キック感は若干劣る感じはありますが匂いが気になりません(´∀`*)

咥えタバコすると、重量が少しあるのでちょっと重たいですw

まとめ

まだ、リキッドの補充は行っていませんが簡単に行えるので重宝しそうです!
コンパクトなのでVAPEと一緒に持ち運んでも、かさばりません!

来年の3月には新しいタイプが出るようなのでそちらも気になります。

プレゼント企画説明

応募期間は本日(11月21日)~12月1日まで
今回のプレゼント企画の応募条件です。
①Twitterアカウント(
@Goditi_vape)のフォロー
②この記事のツイートをリツイート
③コメントでPloom Techをすでに所有しているかどうか(所有していても、いなくても抽選は平等に行います)

上記の3点が応募条件ですので、よろしくお願いします。